2018年8月14日火曜日

Ubuntu18.04.1へのアップグレードパス

リリース後にいくつか問題があったUbuntu18.04.1だけど、どうやら致命的なバグは解決したらしい。
本来なら、Ubuntu18.04.1がリリースされた2018/07/末で、16.04→18.04へのアップグレードが可能になるはずだったんだけど、何か致命的なバグがあって、アップグレードできない状態だった。
それが解決したようで、アップグレードパスが整った模様。
実施するのなら、root権限で
% do-release-upgrade
とする。

ただ、自分が運用しているaquarius/sagittariusは、gfs2ファイルシステムをpacemaker配下で運用していないので、正しい状態じゃない。
正しい状態じゃない環境をアップグレードしたら、トラブルのは目に見えている。

まずは、pacemakerの構築・運用を確立させてから、アップグレードすることにする。

0 件のコメント:

コメントを投稿