2017年3月28日火曜日

corosyncの謎

--2017/04/20追記ココから--
ここで出ている問題は、前回分に追記した内容で解消したっぽい。
なので、無駄な記事になってしまった。
--2017/04/20追記ココまで--

corosyncの起動に失敗する流れ、少し分かってきた。
(corosyncがコケて、dlmも引き摺られてコケてるようだ。)

以下のような流れっぽい。
  1. lo(127.0.0.1)がUp
  2. corosync起動(まだOpenvSwitchの192.168.55.xxは未起動)
  3. corosyncが何故か127.0.0.1にbind
  4. dlmもcorosyncに接続
  5. OpenvSwitchの192.168.55.xxが起動
  6. corosyncが192.168.55.xxにもbind
  7. corosync、127.0.0.1へのbindと整合性が合わずコケる
  8. dlmもcorosyncに引き摺られてコケる
だ。
そのため、corosync起動よりOpenvSwitchを先に起動したらいいはずなんだが、これが上手く行かないんだよなぁ…。
また、corosync.confで192.168.55.xxにbind指定しているはずなのに、127.0.0.1にbindしてしまうのも問題だ。ドコの設定がおかしいんだろう…?

ずっと調査してるんだけど、遅々として進まず。

0 件のコメント:

コメントを投稿